ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>問8 四苦( )苦
中川 智徳

問8 四苦( )苦

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。


先日、僕が個別で教えている生徒(小学6年生)が、
算数の問題にてこずりながらポツリと一言。

「……この時代はイージーじゃない…」

ふ、深い…
そしてなんだかセリフがかっこいい…。


その生徒は、最近英語の授業で「easy」という単語を覚えたばかりで、
おそらく習いたての英単語を使ってみたかったのでしょう。

そういうことは新しい知識を吸収した生徒にはよくあることですが、
「時代」という言葉や、達観したような静かな物言いに、
何故だか深く感銘を受けてしまいました。


確かに今は色々な意味で困難が多い時代なのかもしれません。
では、このハードな時代を少しでもイージーにするには?
そのための手段の1つが、勉強して知識を蓄えることだと思います。
生徒のみなさん、一緒に頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/665

ページ上部へ