ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>WBC
佐久間 誠

WBC

先週の台湾戦を見た方、多くいると思います。
日本が最後の最後で、粘り強く同点に追いつき、そして逆転勝利!大興奮でした!!
やはり「日本代表」というのは、どんなスポーツでも国民を1つにさせるすごい力を持っているなと感じました。

そんな中で、「台湾」に対して、多くの日本の野球ファンが「台湾ありがとう」のメッセージを掲げていたのに感動しました。
2年前の今日、「東日本大震災」によって甚大な被害を受けた時に、台湾は国を挙げて義援金活動を行い、多くの支援をしてくれました。
しかし、「台湾」は国家として認められておらず、日本政府も名指しで感謝の意を伝えられないという現実がありました。
それならばと、日本の野球ファンが立ち上がりこのような行動になったとのことです。
政治家達はどうであれ、日本と台湾の国民のつながりはとても大きいと実感しました!

PS・先日、昨日と鳥谷が大活躍!!さすが阪神タイガース!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/643

ページ上部へ