ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>中学選び
大城 洋平

中学選び

先日、南六郷中学校の公開授業に伺いました。
生徒数が多く、1年6クラス・2年7クラス・3年6クラスもあります。
だからといって授業では生徒がざわつくことなく黙々と授業を受けていることが印象的でした。
いつもは廊下から中を覗くのですが、今回は教室に入り授業の状況、生徒たちの様子を見ることにしました。
廊下から覗くのと、中に入って聞くのとではまったく雰囲気が違い授業の緊張感が伝わり、とてもよかったです。

様々な中学の噂が飛び交い、小学6年生ではどこの中学にしようか迷っている子や親御様が多くいらっしゃると思います。
昔なら地元の中学に行かなければ、受験して私立中学に進むしかなかったのですが、ここ大田区はたくさんの中学校があり、越境もしやすい環境です。だからこそ迷ってしまうのかもしれませんが...。
それでも選択肢があることは良いことだと思います。
百聞は一見にしかずです。迷られている方は是非地域の中学の公開授業に足を運んで頂きたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/625

ページ上部へ