ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>金環日食
佐久間 誠

金環日食

 皆さんは金環日食をご覧になりましたか?

 今日は東京で173年ぶりの金環日食が見れるということで、僕はうきうき気分で朝7時から外に出て観察していました。

 曇りだったので、まったく太陽が出てこず、見れないかなと諦めかけたのですが、金環日食のピークである7:32頃にに雲間から太陽が現れました!雲がいい感じに重なっていたので、太陽眼鏡なしでもはっきりと見ることができました。
 見た感想は、まさに圧巻!とても神秘的で感動でした!

 あまりのきれいさに見とれてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました…残念!写真撮りたかった~(泣)
 次に日本で見られるのは18年後の北海道だそうです。たぶん見に行けないな~
 東京では、次は300年後になるそうですよ!見たい人は長生きしないとね…

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

ページ上部へ