ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平>ながーい名前の学校。
角田 浩平

ながーい名前の学校。

東京都立産業技術高等専門学校という学校を、知っていますか?

ながーい名前ですよね…。通称「高専」です。

都立で大学付属の理系専門の高校です。

5年制です。

品川と荒川にキャンパスがあります。

大学に進学できます。ちなみに、他大学への進学(編入)は筆記試験なしでいけるそうです。

かなりの割合で、国公立大学に進学しています。

高校2年生から専門分野を学び始めます。

授業内容や、組織の特異性などがちょっと複雑な形態をとっている学校なので、知らない中学生、興味のない中学生が多いと思います。ものづくりに興味がある生徒、理系を志している生徒はお勧めの学校です。

最近ぼくとあきた先生は、高専によく足を運んでします。

高専のアピールするためのグッズを作るためです。

「より多くの中学生に高専を知ってもらおう!!」とのコンセプトのもと

高専の学生が企画し、大田区の町工場(kamata project)が製作する、製品の完成を目指しています。

PRポイントを模索するべく、「高専のGOOD POINTを探ろう!!」…から始まっているので、まだまだ始まったばかりです。


ですが、ワクワク感がたまりません♪ 何が出来るか楽しみです♪


今後、みなさまには進行状況を報告します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

ページ上部へ