ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>高校生活
佐久間 誠

高校生活

昨日休みだったので、テレビで「笑ってこらえて」を見ました。

…感動しました!

全国高校生吹奏楽コンクールの話だったのですが、子どもたちの一生懸命の姿はもちろんのこと、先生と生徒の絆が非常に強いのがとても印象的でした。
特に鹿児島情報高校の先生は、生徒達から「神様」とか、「出会えたことが奇跡」と最大級の賛辞がかけられていました。
また、東海大高輪台の先生も、普段の練習から非常に生徒との距離が近く、コンクールで賞を取ったときに、生徒と抱きあって涙を流す姿にこちらも感動を覚えました。
同じ先生と呼ばれている僕から見て、どちらの先生もとても幸せな先生だなと、とてもうらやましく感じました。

また、生徒達も非常に活き活きとしていて、自分が高校生だったときに、こんな充実した毎日が送れてたかと考えてしまいました。(少し遠い記憶ですが…)

今の高校生の皆さん、何でも良いのですが、何か1つ夢中になって打ち込めるものを見つけましょう!
そうすれば充実した3年間が過ごせて、それが将来の糧になります。
熱く生きろ、高校生!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351

ページ上部へ