ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>12月
佐久間 誠

12月

早いもので今年もあと1ヶ月となりました。
今年もいろいろなことがありました。
少し早いですが、自分なりに今年を振り返ってみます。

先日、今年の世相を表す「今年の漢字」が発表され“新”となったそうです。
そこで、自分の1年を振り返ってみて、自分の「今年の漢字」を表してみました。

“激”
毎年ながらしい忙しさもさることながら(冬期講習を控えていますが…)、数々の新しい出会い・別れなどに数多くの刺を受けた1年だったと思います。

今年もまだまだ残ってます。クリスマス、年末、忘年会(大人だけですが)に大忙しになるでしょう。皆さんにとっても自分にとっても良い年越しになることを祈っております。

追伸
最近、今年の創作四字熟語もあるようで、「顔面総白」(新型インフルエンザの影響)、「一票両断」、(政権交代)、「G販沈価」(ジーパンの値下げ合戦)などがあがっていました。
なかなか面白いですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168

ページ上部へ