ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>POOLDUCK夏旅行
佐久間 誠

POOLDUCK夏旅行

先週の木曜日~土曜日にかけて、石川県珠洲市へ2度目の夏旅行にいってきました。

昨年度より体験メニューを増やした(魚捌き、酪農、農業収穫・作付)おかげで、子ども達は食育を通じて人間的な成長へつながったと思います。

そして夏旅行のメインイベントが2日目の現地の子どもとの交流会とホームステイ。

子ども同士の対面のときは緊張していましたが、すぐに(ものの10分程度)一体となるあたりは「さすが子ども」と感心してしまいました。
お昼を過ぎるころには、肩を組んだり、手をつないでいたりと、お互いの子ども達にとっての素敵な出会いになったと思います。そんな出会いを作ってあげることができて、我々も非常に満足しています。

子ども達の中には「また行きたい」「今度は家族と来たい」という声も聞かれてとてもうれしかったです。ここからまた、個人での交流がずっと続いてくれれば、この旅行は成功であるといえると思います。

最後に珠洲市役所観光交流課の方々をはじめ、現地でお世話になった方々、体験・ホームステイを受け入れてくれた方々には本当に感謝しております。
ありがとうございます。おかげで今年も最高の夏になりました。

夏期講習もあと少し、さらに充実した夏をすごしていきたいと思っています。

追伸:近日中に夏旅行の写真を掲載します。楽しみにしていてください。
    今年度はこれなかった子も来年はぜひ参加してもらいたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

ページ上部へ