ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>初ブログ!!
佐久間 誠

初ブログ!!

はじめまして。
POOLDUCKの佐久間 誠と申します。

まずは簡単な自己紹介をいたします。

年齢:28歳
担当校舎:萩中校、穴守稲荷校
趣味:ゴルフ
自分の人間性:一つのことを好きになると、とことん知識をつけようとする。(蘊蓄等)

こんな感じの私です。どうぞよろしくお願いします。


この時期、中3生が学校で面談を行っています。
だいたいの子どもが担任から第一志望の変更するように言われています。
ん~…確かに現実的に考えることはとても大事なのですが、この段階での厳しい宣告は明らかに子どもの気持ちの低下につながってしまう気がします。

まだ15歳。子供たちは大きな可能性を秘めています。
大きい目標だからこそ努力をすると思いますし、ほとんどの子どもはまだまだ伸びしろはあると思います。だからこそ、僕は「志望校を変えないで頑張れ」と子ども達にハッパをかけます。

子ども達は、大きくなるにつれて様々な決断を迫られます。
そんな決断をしっかりと受けとめて、1人1人に最良の道を見つけてあげる。
人生の「カーナビ」のような先生になれればと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

ページ上部へ