ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>新学年に向けて
スタッフブログ

新学年に向けて

こんにちは。川崎中島校の鈴木です。

 

2月中の大きな出来事といえば、やはり神奈川県公立入試ですね。

今年も2月14日で一段落と思いきや、なんとインフルエンザによって入試を受けられず、追検査を受ける生徒さんが!

追検査は2月14日実施の問題よりも難しく、また問題傾向も若干の違いが見られます。私も講師をやるなかで初めてのケースであり、良い経験を積むことが出来ました。

後は28日の合格発表を残すのみ!

果報は寝て待ての言葉通り、信じて結果を待ちましょう。

 

また、2月は中1、中2生にとっては、学年末テストの時期でもありました。

最近勉強への意識が変わってきたのか、「テスト当日まで毎日自習に来る!」と宣言し、宣言通り毎日自習を続けた1年生達もいました。

毎日遅くまで自習を続けていた中3生の背中を見て、後輩達も育ってきているようです。

 

POOLDUCKでは3月から新学年として扱い、先取り授業を行っております。

最初の定期テストがある6月が来る前に、試験範囲を全て終わらせることを目標に授業を進めてまいります。

 

POOLDUCK川崎中島校には、新小学1年生~新高校1年生までのクラス、公立中高一貫校を目指す受験クラスを設置しております。

当教室は、宮前小学校、向小学校、旭町小学校、富士見中学校、川中島中学校の生徒様に多くお通い頂いております!

ただいま、以下の大型キャンペーンも実施しておりますので、是非お気軽にご連絡ください!

 

① クラス制授業 2カ月分0円!

② 個別授業  20,000円還元!

③ 入塾費0円 !  (通常10,000円)

④ 教材費0円!

 

POOLDUCk川崎中島校 鈴木

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3111

ページ上部へ