ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>change!【大田区 川崎市 横浜市 個別指導 少人数塾】
スタッフブログ

change!【大田区 川崎市 横浜市 個別指導 少人数塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、今日はある生徒(現役生)のお話をさせていただきます。

彼は現在、中学3年生。そう、受験生です。

今回、彼の2学期中間考査の結果は5教科で460点越え!

すごい結果ですが、中学1~2年の間は5教科400点にも届かない成績でした。宿題を出しても、ネットで答えを調べて書いてくる…なんていうのもざらだった生徒がなぜここまで変わったのか?

それは「行きたい高校ができた」からでした。

彼が学校見学に行って気に入った都立高校は、当時の彼の成績では到底不可能に近いものでした。私もはっきりと「今のままでは難しい。君が大きく変わらないと」と彼に伝えました。

そう言われてしまうと、たいていの生徒はあきらめてしまいます。(私はこれを発奮材料にしてほしいと考えているのですが…)

しかし、彼は違いました。大きく変わろうとしました。今までのだらけた生活を一変させ、勉強モードの夏休みに。さらには自分を追い込むためにクラス授業から個別指導へシフトチェンジ。

それが功を奏し、夏休みの模試では3科偏差値65をたたき出し、中間考査もその勢いで突き進みました!

しかも、彼は「もっと点が取れた」とまだまだ満足していない様子。志望校合格の可能性も大きく開けてきました!それどころかもう1ランク上を狙えるのでは…と期待してしまいます。

「高い目標を決める」「目標達成までに何をしたらよいか考える」ことで、皆さんも大きく変わることができます!

受験生諸君、目標をしっかりと定めて1つ1つステップアップしていきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2950

ページ上部へ