ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高校受験を終えて【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】
スタッフブログ

高校受験を終えて【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

六郷土手校室長の畠山です。

 

都立高校の合格発表からもう3週間経ちました。

月日が過ぎるのは本当に早いものです。

 

プールダック六郷土手校では、高校受験が終わった生徒に、後輩へのメッセージを書いてもらって、それらを校舎内に掲示しております。(大森東校のアイディアをマネさせて頂きました)

 

2021325133935.jpg

(本名で書いてくれた生徒名は消してあります)

 

大真面目に書いてくれた生徒、得意のイラストを活かしてくれた生徒、成功談や失敗談など、沢山の個性を出してくれています。

今回は「合格者へのインタビュー」の代わりに、いくつか紹介したいと思います。

 

2021325134031.jpg

飾らない言葉やイラスト、頑張って英文で書いたもの、とてもためになる格言など、どれも個性が出ていてとても良いと思います。

 

2021325134134.jpg

 

これらは昨年度の生徒の抜粋です。

名言のようなものが多かったです。

昨年度は一応全員第一志望合格しましたので、今年度の中学3年生にも頑張って欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2774

ページ上部へ