ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>頑張れ大学受験生!【大田区 川崎市 学習塾 個別指導】
スタッフブログ

頑張れ大学受験生!【大田区 川崎市 学習塾 個別指導】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

まずは大学受験生の皆さん、共通テストお疲れさまでした。

結果はそれぞれあるかもしれません。しかし、ここでしっかり気持ちを入れ替えて2月からの私大一般、国立2次に臨みましょう!

…という中で衝撃的なニュースが…

「宇都宮大学が2次試験中止」

…ありえません!共通テスト前の発表ならまだしも、共通テスト後の変更はあまりにもひどいと思います。

「共通テストができなかった分を2次試験で巻き返そう!」と思っている受験生を奈落の底に突き落とすような突然の発表。もう少し何とかならなかったのでしょうか?

確かに感染予防は最重要です。しかし、この発表は明らかに受験生のことを考えていません。大学側の「自分の学校で受験中に集団感染したらどうしよう」という保身にしか感じられません。

今後、これに追随することがないよう文科省が各大学へ要望していますが、どうなるかはわかりません。ものすごく不安です。

「自分が受験する学校はどうなるんだ」と、受験生はもっと不安だと思います。

 

しかし、このようなコロナ禍の中でも、不安になりながらただひたすら勉強を続ける受験生たちには頭が下がります。

さあ、あと少し。我々とともに駆け抜けましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2752

ページ上部へ