ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>県立入試対策ポイント~国語~【大田区 川崎 塾 プールダック】
スタッフブログ

県立入試対策ポイント~国語~【大田区 川崎 塾 プールダック】

こんにちは。

プールダック大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。県立入試まで残すところ2か月半となりました。

今回は神奈川県立入試国語のポイントについてお伝えします。

まず他の教科と比べ合格者平均点が高いのが特徴です。

昨年度でみてみると他教科がだいたい50点~60点に対し、国語は69.1点と非常に高い平均点となっています。

しっかり全問題に目を通し、全て解き切るためにも時間配分がカギとなります。

今後の勉強法としては50分時間を計りながら過去問、模試の問題などに取り組むことをお勧めします。

また時間内にどうしても間に合わない場合、問題を解く順番を変えてみるのも良いかもしれません。

大問五の資料を含む会話文の問題は配点が10点と高く、解き方など慣れてくればそんなに難易度も高くないため後回しにせず先に解くといいでしょう。

POOLDUCKでは12月より公立入試に特化した国語対策授業も始まります。生徒の皆さん、高得点目指して一緒に頑張りましょう!

大田区 川崎 塾 POOLDUCK

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2739

ページ上部へ