ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>冬の陣について < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

冬の陣について < 大田区 川崎 塾 プールダック >

今年度もいよいよ受験本番に近づいてまいりました。

多くの受験生たちは、自分の行く末を決める2学期期末真っ只中に、時間を惜しまず勉強しているのではないでしょうか。

 

そして終わった後は

「あ-、やっと終わった。やっと遊べる。」

ではありません。

 

そこからが、受験当日までの時間との勝負です。

都立一般入試だと残された時間は3ヶ月です。

このわずかな時間を、どれほど学力向上に充てられるか、また危機感をもって勉強に取り組めるかが大切です。どれだけ「時間」と「質」を兼ねた勉強ができるかで合否が分かれます。

 

プールダックは毎年、中学3年生の合格をより確かなものにするためのイベントを行っております。

その1つが『陣』です。

中学3年生を対象とした『入試対策講座』となります。

既に夏に1回目となる『夏の陣』を行いました。

 

そして、入試を目前に控えた1月『冬の陣』を開催します。

入試において必要不可欠となる

「傾向と対策」

「ポイント」

「解法やテクニック」

を伝授し、入試の獲得点数や実力をより向上させていきます。

学校では語られないであろう「技」「考え方」なども講義の中にあるかと思います。

聞き逃せば、1問落とし、それが不合格に繋がりかねない大事なことを組み込んでいます。

このチャンスを絶対に逃さないようにしましょう。

 

私も昨年まで毎年、『陣』の講師を担当させていただきました。

そこで思うことは、

「この講座を受けるか受けないかは合否に関わる」

ということです。

 

講師は入試問題の傾向と特徴を考えた上で、

どのような力が必要か、

何をとるべきか、

何を身に付けるべきか

などを考えて時間をかけて抽出したものを『陣』に持ってきます。

 

必要なことだけです。

点数に直結するものです。

 

だからこそ、始めから終わりまでしっかり受けてほしいと思います。

そして自分の力にしてほしいです。

 

中学3年生にとって『最後の受験対策講座』です。

これで大きくパワーアップし、入試に臨みましょう。

 

大田区・川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック) 大森東校・穴守稲荷校 池端真伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2738

ページ上部へ