ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>校舎紹介 大森東校 < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

校舎紹介 大森東校 < 大田区 川崎 塾 プールダック >

新年度が始まりまして、約4ヶ月経ちます。コロナの影響もあってかまだそんなに経っていないように感じますが、もう1学期のテストに追われています。

 

今回は担当させていただいている校舎紹介をいたします。

まずはこれまで担当しております『大森東校』です。

 

202071615148.JPG

以前ブログでご紹介しましたとおり、本年度で10年目を迎えました。

改めまして地域の皆さまへ、厚く御礼申し上げます。

 

さて、この校舎が開校し、担当するようになってから1つ決めていたことがあります。

それは、

『いつまでもきれいな校舎であるようにする』

ということです。

 

このように目指したのは、自分が昔通っていた塾が、『汚い』『臭い』で通いたいと思わなくなったからです。

 

教える側になってからは、生徒たちに同じ思いはしてほしくないと思っていました。

やはり、勉強する側も、教える側もきれいな空間でやりたいものです。

はたして、来校された方々がどう思われたかは定かではありませんが、これからも良い環境を維持できるよう努めてまいります。

 

また、現在大森東校で授業をしている講師(社員を除く)のほとんどがPOOLDUCK大森東校の元生徒です。

彼らはPOOLDUCKで、どのようなことを教わったかを知っています。

自分が教えていた生徒が講師になって、一緒に働くことはもちろん嬉しいのですが、もう『生徒』ではありません。

それぞれが『教える側』としての自覚を持って業務を行っております。彼らとともに、より良い授業を提供できるようにいたします。

 

そして、POOLDUCKは兄弟で通塾される方が多いのも特徴の1つです。

大森東校は現在まで、確認できるだけで60組以上のご家庭がご兄弟で通われていました。

多くのご家庭の方々のご信頼をいただき、任せていただいている上は、ご期待を裏切らぬよう尽力いたします。

 

多くの方々にご支持を賜りましたがゆえに、現在まで本校舎があるものと思っております。

これまでも、そしてこれからも大森東校は地域の子どもたちのために全力を尽くすことをお約束いたします。

 

次回は『穴守稲荷校』をご紹介します。

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック) 大森東校 池端真伍

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2702

ページ上部へ