ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>「進学相談会」やります!!【大田区 川崎市 学習塾 個別指導】
スタッフブログ

「進学相談会」やります!!【大田区 川崎市 学習塾 個別指導】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校室長の佐久間です。

さて、POOLDUCKでは対面授業に戻ってから早2週間が過ぎ、子ども達は日常を取り戻しつつあります。

しかし、その一方で中3生の高校受験への意識は非常に低くなっているのが現状です…

昨年までなら、今頃は期末テストの時期で、内申を非常に心配するのですが、テストがずれ込んだ影響で子ども達の受験に対する意識もずれ込んでしまっています。

また、今年は多くの私立学校で入試説明会がオンライン等で実施され、直接学校へ行く機会も失われてしまっています。

さらには、多くの合同説明会が中止となり、開催が見通せない状況が続いています。中3生にとっては完全に逆風な状況です…。

そこで、当塾受験生に多くの学校を見る機会を与えるために、当塾が毎年行っている「中学・高校進学相談会」を何とか実施することといたしました。

もちろん、コロナ禍を考慮して、例年よりも小規模(私立学校40~50校程度)、密集を防ぐために通塾校舎ごとの時間制限、及び一般参加者の人数制限を実施したうえで開催します。

9月27日を予定しております。

詳細につきましては今後ホームページやメールサービス等で配信させていただきます!

受験生諸君、コロナに負けずに受験を一緒に戦おう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2683

ページ上部へ