ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>走るな。〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉
スタッフブログ

走るな。〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉

2020518135157.jpg

 

こんにちは、角田です。

 
自粛生活の中、体調管理のため週に1度はマスクを着用してランニングをしています。
 
(ランニングを初めて数年経ちますが、走ることは好きではありません。健康のために渋々走っています。マスク着用のランニングはさらに苦痛。)
 
ランニング中に、お散歩中のワンチャンと何度もすれ違うのですが、ふと思ったことが...。
 
子どもの頃、ワンチャンの横を走ると必ずと言っていいほど、吠えられたり、追いかけられた記憶あります。
母からは、「怖くなって走るから追いかけてくるの。走らなければ犬は追いかけてこない。」と言われ、ワンチャンとすれ違うときは、びくびくしながらもゆっくり歩いたものです。
 
でも、最近のワンチャンたちは、すぐ横を走っても追いかけてくる様子はありません。
 
ワンチャンたちがよくしつけられているのか、ワンチャンたちの野性味が減ったのか。
 
いずれにせよ、お利口さんなワンチャンたちのおかげで、途中で歩くことなくランニングができるようです。

 

一日も早く、マスクなしでワンチャンの横を走り抜けたいです。

〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2671

ページ上部へ