ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>9月入学〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉
スタッフブログ

9月入学〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉

2020512171054.jpeg

こんにちは。プールダックの角田です。

プールダックでは、今週より全生徒に対して双方向型のオンライン授業を始めてます!


さて、昨今、世間の議題に上がっている「学校の9月入学」について皆さんはどう思います?

専門家のみなさんが、いろいろな意見を述べているようですが、当の本人たちである学生の意見は聞かないのかな?

入学の時期が変わることで多大な影響を受けるのは学生なのに...。なんか、主役抜きの議論のような。


小学生には少々理解が難しいかもしれないけど、中高校なら意見を求めてもいいと思うけどな。

中高生にもわかりやすいような説明をした上で、アンケート(投票)などして、学生の意見に耳を傾けることも必要な気がする。

思い切って、12歳以上を対象とした国民投票をしてみた方がいいのでは。


〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2665

ページ上部へ