ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>第二のふるさと 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】
スタッフブログ

第二のふるさと 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは!POOLDUCKの奥﨑です。

 

最初のブログには書いたと思いますが、

出身は青森で、

大学・院の6年間は千葉に住んでいました。

 

今回は、その千葉のお話です。

 

住んでいる間は特に意識することはありませんが、

離れてみると不思議と恋しく思うもので、

卒業後も千葉に残っている同期や後輩が多いのもあり、

休みの日には頻繁に訪れます。

 

そのせいか、

出身地の青森よりも千葉のイメージのほうが

強くなってしまっているように感じます。

 

例えば、

社員に「次の休みは帰省します」と話すと、

「千葉?」と聞かれたり、

 

しまいには

「先生さあ、千葉にしか友達いないんでしょ!」

と生徒にまで浸透していたり...笑

 

しかし、

意外にもこれまで“千葉”という単語が

ブログで登場していなかったので、

今回は紹介させていただきました。

 

自分が住んでいたのは、

西千葉(千葉駅の隣)という場所なのですが、

最初に言いますが、何にもありません。

駅の目の前に大学がある、学生のためのまちです。

けっして観光に訪れるような場所ではないです。

20204147120.JPG

それでも今なお足を運ぶのは、

そこでの日々や、出会えた人たちが、

魅力的だったからだと思います。

 

それこそもう帰省と同じ感覚です。

「懐かしさ」や「ほっとすること」

を求めに行っているのだと思います。

 

この状況下、やむを得ませんが、

しばらく行くことは難しそうで残念です。

一日も早くこの事態が

収束に向かうことを願うばかりです。

 

 

さてそして、

この4月で東京での生活も3年目になりました。

POOLDUCKでもたくさんの人との出会いがあり、

みなさんのおかげで楽しく過ごすことができています。

 

授業が再開が待ち遠しいです!

元気に会えることを楽しみにしています!

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2637

ページ上部へ