ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>津田 純一>トクホの罠~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~
津田 純一

トクホの罠~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

こんにちは!

プールダックの津田です!

 

現在、絶賛ダイエット中でございます。

そんな私のダイエット失敗談をお話しします!

 

 

皆様、トクホのお茶はご存じですか?

知っている方は、どのようなイメージを持っていますか?

私はこのお茶を「痩せるお茶」と考えておりました。

 

実際にググると20%程脂肪の吸収を抑える効果があるといわれていました。 

効果があるのを知って浮足立った、私の最大の失敗が↓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トクホを飲みながらのラーメン大盛り….

 

 

↑これで逆に体重増えました。

 

要するに、トクホで脂肪吸収より摂取カロリー大きくしちゃってたんです。

周りの人はどうかと僕以外の人はどうかと友人に聞いてみても、トクホを飲むときにはだいたいカロリーの高いものを取りがちでした。

だから結局、痩せられない悪循環。。。

皆様ももしかしたら、同じような失敗をしているのでは?と思いブログに書きました。

 

 

トクホは脂肪吸収に効果があります。

だからと言って飲めば、必ず痩せるわけではありません。

今後は、知識を活かしつつ自分の食生活を見直して継続してダイエットしていきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2631

ページ上部へ