ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>豆まき飴まき 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】
スタッフブログ

豆まき飴まき 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

こんにちは!POOLDUCKの奥﨑です。

 

2月3日は節分ということで、

授業の休憩時間に豆まきをしました。

おまけで飴もまきました。

20202323590.JPG

 

鬼の的を作って、それに向かって投げてもらいました。

落花生4つとあめ3つが持ち玉で、

当たったら景品として持ち帰れる数が増えるゲーム方式です。

 

202023235930.JPG

結果がこちらです。

Sくんは落花生を4つとも当てたので、

20個増やして持って帰りました。

 

 

二人は豆まきをした経験があまりないのか、

疑問に思われなかったのですが、

おそらく関東では豆まきといえば大豆が一般的だと思うんです。

(大学でこちらに引っ越してきてからも豆まきをしたことはありますが、

そのときは落花生派が多かったため落花生を使ったので、

まだ大豆でやったことはありません。)

 

スーパーに節分コーナーは設けられていましたが、

やはり落花生はそこには全く見当たらず、

1件目のスーパーでは結局探し回っても見つけることができませんでした。

 

 

暦上は春を迎えました。

みなさんによい春が訪れますように。

 

POOLDUCK 奥﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2585

ページ上部へ