ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>POOLDUCK一筆書きツアーvol.14~大鳥居校~【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】
スタッフブログ

POOLDUCK一筆書きツアーvol.14~大鳥居校~【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

ラスト三校舎となり、長旅でありながらもテンションが上がってきました!笑

風が強い中やってきた校舎は・・・

202024132359.jpg

※写真は撮影時(11月10日)のモノ。現在はキャンペーンが変更しております。

大鳥居校です!

大鳥居校は産業道路沿いにあり、車や自転車の交通量も多く、ご覧になったことのある方もたくさんいらっしゃると思います。

202024132747.jpg

※写真は撮影時(11月10日)のモノ。現在はキャンペーンが変更しております。

大きなガラスがあり、外へのアピールもバッチリです。

202024132928.jpg

自転車を置くスペースには「POOLDUCK」と印字された壁が。

コレ、大鳥居校だけにある特別なモノなんですよ!(生徒の皆さん知ってるかな?)

20202413331.jpg

中に入ると大教室・個別教室・自習室へつながる扉がいくつもあります。

どこから行くか悩みますね・・・

202024133438.jpg

手前にある校舎内で最も広い教室に来ました。

普段は6人制で授業を行っていますが、テスト対策や模擬試験用に広い教室を常備しています。

他校舎でも実施していますが、壁に貼った木目調のシートが大鳥居校の机の色とうまくマッチして、どこか温かさを感じる雰囲気が出てますよね!

202024134133.jpg

校舎のど真ん中に位置する個別教室。

私がいた6,7年前は、机とホワイトボードの位置がドアの正面だった気がします。

この部屋で行っていた授業の2人(当時中1と中2)がまあスゴい強烈なキャラクターで・・・

今でも私の中では大鳥居校の2大スターです笑(呼び間違えで二人とも私を「ママ」「お母さん」と発言したことあり)

202024135032.jpg

校舎の中心にやってきました。

コピー機のある場所は、メインで使用される教室と自習室が両側見える位置にあり、常に自習室の様子を窺うことができます

202024135423.jpg

こちらがそのメインで使用される教室。

やはり、木目調のシートが教室にいい味を出しています。

今の寒い季節は特にこの雰囲気が良さを引き立ててくれていて、ついウトウトしてしまいそうな・・・

・・・ダメです、ちゃんと起きて授業に集中しましょう!!笑

202024135733.jpg

自習室を高いところから撮影しました。

仕切りの板がブースを隔てて、机に向かっていれば隣の人も気になりません。

私語をすればすぐにメイン教室から先生が飛んでくるため、集中して自習に取り組むことが可能です。

また、授業以外の日には苦手科目のフォローアップも行っています。

こちらが指定した曜日・時間に生徒に来てもらい、自習というスタイルではあるものの、生徒の苦手部分に特化した問題演習を実施。

もちろん、こちらが単元の説明をした上で問題に取り組んでもらい、丸付けをしたあとは間違っている問題の解き直しや解説も行います。

授業+αで成績アップを目指します!

2020241411.jpg

自習室横の壁には、川崎大師校と同じく定期テストの学年別・科目別ランキングを掲示。

室長である倉持先生のクラスごとに競わせるスタイルが、大鳥居校にも表れていますね。

個別生もこのランキングには含まれるため、授業は個別であっても戦う相手は同じ学年のメンバーということです。

1問のミスで順位が目まぐるしく変わるランキング表。

POOLDUCKでは、クラス生・個別生問わず競争心を掻き立てるような授業を行っています。

 

そういえば、ヒントで話した駅名と校舎名が同じであるものの、駅から意外と遠く校舎名を間違える方がごく稀にいらっしゃる件。

「西糀谷の・・・」

と電話があったこと、数件あります。

私が室長を務める穴守稲荷校もそうですが、校舎名が土地の名前でないと漢字を間違えたりパッと校舎名が出てこなかったりするものなんでしょうか?

このブログを機に!皆さん!

最寄駅は大鳥居駅で産業道路に面する西糀谷が住所の校舎は

「大鳥居校」

です!

覚えていただければと思います!

 

いかがでしたか?

教室に温かみがあるものの競争心も掻き立てる授業を行う大鳥居校にご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください!

 

POOLDUCK大鳥居校

東京都大田区西糀谷2-11-14 1F

TEL:03-3741-3007

室長:倉持良太

 

残るはあと二校舎です。

さあ、張り切っていきましょう!

次の校舎のヒントは

①来年度で開校10周年を迎える私の故郷

②自習室に隠しスペースがある

③室長は現役の侍・・・?

 

③が気になりますね・・・笑

次回もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・糀谷・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2586

ページ上部へ