ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>2月のスローガン(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

2月のスローガン(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

今年度も最終月となりました。

穴守稲荷校のスローガンもラストスローガンとなります。

最後を飾るスローガンはコチラ↓

202021132240.jpg

「自分に勝って栄冠をつかみ取ろう!」

大学入試、高校入試、中学受験が始まり、受験生でない学年は学年末テストを迎えるこの時期。

周りが志望校に合格すると、段々と焦りが生まれます。

そんな周りを見ていると

「早く終わりたい・・・!」

という気持ちも沸いてくるでしょう。

そんな時こそ、この言葉を思い出してください。

もちろん、受験には倍率があります。

同じ学校を志望する生徒との勝負は、避けることが出来ません。

ただ、最後に勝利をもたらす要因となるのは、自分に勝つことです。

どんなに周りの誘惑があったとしても、どれだけ自分がストイックになれるか、これが勝負を決めるでしょう。

入試やテストの日は決まっています。

その日まで、その勝負が終わる瞬間まで、全力を尽くしましょう。

我々もそんな生徒たちの頑張りに、しっかり応えます。

あと数日、あと数週間、あと1ヶ月。

周りの人たちに、自分の底力を見せてやりましょう!

 

誰もが緊張する入試やテスト。

その状況で緊張しない人なんていません。

精神面に関しては、全員が平等なのです。

その中で、自分が勝つための準備をしっかり行いましょう。

先月のスローガンであった「自信」もつけて、本番に臨んでください。

 

さあ!今月も頑張りましょう!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2581

ページ上部へ