ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>穴守稲荷校脳トレ!最終回~12月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

穴守稲荷校脳トレ!最終回~12月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

「みんなで学ぼう!」シリーズに続き、この脳トレも今回が最終回。

いつもクイズを見ている小学生だけでなく、別の生徒からも

「えっ、もう終わりなの?」

と、名残惜しそうな声があがりました。

いつの間にか、ファンが増えていたようです。

とはいっても、本当に今回が最終回となります。

最後は皆さん、優秀の美を飾ってください!

最終回の問題はコチラ↓

 

問題:S君は年内最後の日に「店主の気まぐれでその日のスープの味を決めるラーメン屋」へ行きました。出てきたラーメンを見て、S君は「おお!今日は○○か!」と声をあげました。さて、S君が食べたのは何ラーメンでしょうか?

 

今月はイラスト問題だったので、私が問題をアレンジしました笑

イラストなら簡単にわかると思いますが、私がアレンジしたせいで難易度が上がってしまったかもしれません・・・

ただ、正解できなきゃスッキリ年越しできませんよね!

よ~く考えてください!

正解発表は、年内最終授業日12月30日(月)にしましょう!

 

では、答えあわせをお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2540

ページ上部へ