ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>TODAY'S TOPIC:BODY LANGUAGE 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】
スタッフブログ

TODAY'S TOPIC:BODY LANGUAGE 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

POOLDUCKの奥﨑です。

 

角田先生のブログを読んだ方はご存知だと思いますが、

現在、英会話スクールDLSにて、

プレゼンテーションの発表に向けてレッスンを受けています。

 

今日のレッスンのテーマは「Body language」

プレゼンテーションにおいてとても大事な要素です。

ハンドジェスチャー、アイコンタクト、・・・

頭では分かっていますがなかなか簡単にできません。

 

日常の会話では、

話すときに必要以上に手が動いてしまうことが多いため、

どちらかといえば

普段は動かさないようにと心がけているのですが、

前に立っていざ話すとなると、

手どころか表情もかたまってしまい...

それは、自然と英語が出てきていない証拠だなと痛感します。

 

次回はクラス内での発表があります。

練習を重ねて、Body language を習得して臨みたいと思います。

2019112113043.JPG

POOLDUCK 﨑昂也

大田区 蒲田 川崎市 個別指導 学習塾 POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2529

ページ上部へ