ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>覚え方2 < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

覚え方2 < 大田区 川崎 塾 プールダック >

最近と言うより先月末くらいからでしょうか、小学2年生の算数は九九に入り、現在は恒例の暗唱も終わりに近づきました。

 

自分たちの頃にはなかった(と思われる)「かけざん九九の歌」なるものがあり、それを学校で学んだようです。

校舎で大きな声で歌うものですから、テスト期間中で自習に来ている生徒の邪魔にならないように声を抑えるようにしました。

 

実際に聞いてみましたが、

「リズムとか、間とかを覚えるだけで大変ではないか。」

と思いました。

 

しかし、当の本人たちは何事もないかのようにどんどん暗唱。

「歌のほうが覚えやすい。」とも。

 

やはり、子どものチカラはすごいなと思いました。

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)大森東校 池端真伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2530

ページ上部へ