ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>有限実行! 大田区 蒲田 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

有限実行! 大田区 蒲田 川崎 塾 プールダック

こんにちは。
 
プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。
 
ただいま蓮沼校は公立中学校のテスト期間真っ最中。
 
11月に入ってから、中学3年生を中心に毎日自習へ来て
 
勉強を頑張っていました。まだ期間中ではあるものの、とある中3生は数学のテスト結果を
 
先生に言われたようで、「今回は86点だった!」と一安心しています。
 
また私立中学生は12月の上旬に期末テストがあるので、同様にして自習室を活用しています。
 
そんなとある私立中学生が見事先日の中間テストで
 
英語・数学ともに100点!を取ってきました。
 
また学年の順位も1位と。
 
100点・1位は取ろうと思って努めても、取れる結果ではないと思います。
 
学年順位1位は、夏休み終えてからずっと僕に対して取ると宣言していました。
 
自分で数学の参考書を購入し、分からない問題があると隙間を見つけて質問しに塾へ来ます。
 
そういった小さな積み重ねによって、目標を実現することができたと思います。
 
そんな彼女の姿勢を見習いたいと思いました。
 
椎須

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2528

ページ上部へ