ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>みんなで学ぼう!~文化の日~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

みんなで学ぼう!~文化の日~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

日曜日は文化の日でした。

日曜日が祝日ということで、4日も振替休日でお休み。

生徒の皆さんは「3連休だー!」といって大はしゃぎだったのではないでしょうか?

ただ、そうも言っていられません。

次の定期テストまで時間はありませんから、しっかり今日から勉強しましょう!

 

というわけで、本日は「文化の日」を英語にするとどうなるか考えたいと思います。

何となく予想はつく気もしますが・・・

コチラです↓

 

National Culture Day

 

まさに「その通り!」と言いたくなる様な英単語ですね。

 

私にとって、文化の日といえば学校行事の文化祭を思い出します。

中学受験で私立中学に入学したため、幼・小・中・高・大の学園文化祭の規模に、当時は大変驚きました。

中でも一番覚えているのは、高校1年生で行ったお化け屋敷。

暗闇の中で脅かすための冷却スプレーがなくなったからといって、私を含めたラグビー部3人でエアーサロンパスを教室中にぶちまけたのは最大の失態です・・・

良い子の皆さんは真似しないようにしましょう!笑

 

12月に祝日がなくなったため、次回が最終回となるこのシリーズ。

働いている全員に感謝するあの日は、英語で何と言うのでしょうか・・・?

では、次回もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2518

ページ上部へ