ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>Answer Check~11月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

Answer Check~11月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

冬本番を迎える前から、寒さが身に堪えていますね。

この季節にも関わらず、ここ数日は雨も降り続き、より一層寒さを助長しているのではないでしょうか。

インフルエンザも流行り出すこの季節、寒いからといって室内に閉じこもっていると代謝は悪くなるばかりです。

体温維持のためにカロリー消費が激しい冬こそ、基礎代謝を上げて免疫力を高めるチャンス。

外に出て体を動かし、健康な状態で冬を迎えたいですね。

 

さて、11月の脳トレも答え合わせの時間がやってまいりました。

問題をもう一度おさらいしておきましょう!

 

問題:木の横にハムが落ちていました。この木は何の木でしょうか?

 

私は解くのにだいぶ時間がかかりましたが

「えっ、今月の今までで一番早く解けたんだけど!」

という人も。

ひらめく瞬間は人それぞれですね。

カレンダーには縦書きに問題が書かれているためわかりにくいのですが、ブログにあげる際には横書きになる分少し難易度が下がる気が・・・

・・・完全な負け惜しみです笑

答えはコチラ↓

 

答え:松

解説:木へんの横にハムと書けば、「松」という漢字ができますね。

 

私は分かった瞬間

「あーやっと分かったー」

と、疲れの声が思わず出ましたが、皆さんはいかがだったでしょうか?

中学のクラス名が3年間「松組」だった私。

松とは縁があるにも関わらず、全然ひらめかなかったこと、反省しています・・・。

 

さあ!次回はいよいよ脳トレも最終回!

12月はどのような問題になっているのでしょうか?

次回もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2533

ページ上部へ