ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>町田と沖縄  【 POOLDUCK 大田区 川崎市 学習塾 】
スタッフブログ

町田と沖縄  【 POOLDUCK 大田区 川崎市 学習塾 】

こんにちは。プールダック川崎校室長の大城です。

またまた町田と沖縄の話です。

ただ今回はサッカーです。

先日初めて私の地元のサッカーチーム『FC町田ゼルビア』の試合を観に行きました。

その対戦相手はFC琉球。あの天才小野伸二選手が所属するチームです。

そして会場は町田市立陸上競技場。(昔は野津田競技場って言ってたような)

自慢ではありませんが、私が中学最後の大会の決勝を戦った場所です。

拡張されていてかなり立派になっていましたが、コートの広さは変わっていないので、かなり懐かしかったです。

試合はスコアレスドローでしたが、かなり白熱した試合でした。あまりJリーグを観に行きませんが、サポーターの熱い応援も迫力がありますし、とても楽しめむことができました。

よく生徒達が川崎フロンターレの試合を観に行くと言って休むことがありますが、ちょっと納得できました。

大田区はバスケットボールのアースフレンズ東京があり、プールダックも応援をしています。

プロスポーツチームがあると活気のある街になっていくので、これからも様々なスポーツに触れていきたいです。

20191031223222.jpg

プールダック 大田区 川崎市 学習塾

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2512

ページ上部へ