ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>宿題:友達について 【大田区 川崎市 塾 プールダック】
スタッフブログ

宿題:友達について 【大田区 川崎市 塾 プールダック】

こんにちは!

POOLDUCK川崎大師校、大鳥居校、穴守稲荷校で授業をしてます、中野綾香です。

 

先月からDLSに通い始めていまして、今まで知らなかったことに驚きながら楽しく英会話を学んでいます!

 

今回はそんな私のDLS談をお話できたら、と思います。

先日のDLSで「友達についてエッセイを書いてくる」という宿題が出ました。

 

自分の友達について他の人に紹介する、という機会はそうそうないので、少し戸惑ったのですが、

いい機会かと思い、大学時代から仲良くしている友達とご飯を食べるがてら、思い出話をしてきました。

 

大学4年間ずっと一緒にいてくれた子だったので、思い出話の尽きないこと。

普段の授業の話から始まり、20歳の誕生日に何故か公園で思い切り遊んだことなど、

真面目な話からくだらないことまで、なかなかに濃い時間を過ごせました笑

 

いざ英語で書こうとすると日本語は出てくるのに英語で書けない、という場面に苦戦しつつも、無事完成できました!

宿題に取り組む中で、自分の目標を立てると、気合が入るのと、褒めポイントを作れるのでオススメです!

今回の私の褒めポイントは「授業で教わったことを2つ以上は取り入れる」でした。

他にも「1時間以内で終わらせる」、「解き方を2種類使ってみる」、などどんな教科でも褒めポイントは作れるので是非やってみてください!

 

 

…ちなみに、公園での一番の思い出は小学生の頃まではあんなに楽しかったブランコとジャングルジムが恐怖に変わっていたことです…。

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2510

ページ上部へ