ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>法政大学国際高等学校に行ってきました!
スタッフブログ

法政大学国際高等学校に行ってきました!

みなさんこんにちは(^^)

先日、法政大学国際高等学校(旧 法政大学女子高等学校)の説明会に参加しました。

2018年度に女子高から共学化した学校であります。

 

場所は京急線生麦駅にあります。

京急蒲田駅からだと15分あれば着くのでかなり通いやすいかと思います!

駅を降りてから坂道を上った先に学校があります。

(鶴見って坂が多いですよね…)

歩くと5~10分程度です。

 

 

コースはグローバル探求コースとIBコースの2つがあり、IBコースではIBディプロマを取得することが可能です。(国内実施37校)

そして卒業生の約8割が法政大学へ進んでいます。(法政大学への推薦資格は保持したまま他大学を併願受験も可能)

 

入試に関しては、併願優遇制度がなく主に書類選考・学科試験・少数ですが思考力入試があります。

 

私服通学も可能で文化祭・体育祭等イベントもかなり盛り上がる学校なので学校行事が好きな子にもお勧めです!

ただ、推薦基準が高いためしっかりと勉強をして成績を上げておく必要があります!!

 

予約制ではありますが11月にも説明会があるのでぜひ足を運んでみて下さい。

大久保でした(^^)

 

20191030141721.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2509

ページ上部へ