ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>10月のスローガン(大田区 蒲田 川崎 学習塾 プールダック)
スタッフブログ

10月のスローガン(大田区 蒲田 川崎 学習塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

プールダックでは、現在キャンペーンを実施中です。

クラス生は10月あるいは11月の授業料0円、個別生は入塾費0円(通常は1万円)となります。

詳しくはご自宅近くの校舎までお問い合わせください。

 

さて、穴守稲荷校では恒例のスローガンの張り替えを行いました。

ツイッターには既に上げてあるため、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

今月のスローガンはコチラ↓

2019103124826.jpg

「次の勝負に向けてカツ力を蓄えよう!

皆さんはこのスローガンを見て、少し違和感を感じませんか?

「カツ力」

なんか読みにくいですね笑

実は「勝つ力」「活力」の両方の意味を持つ、スローガン初の掛け言葉なんです。

10月は中間テストがひと段落し、気が抜けてしまう時期。

中3生はVもぎを受けることで勉強のペースを保てますが、中2・中1生は緩みがちです。

そんな時期こそ、次のテスト(勝負)に向けて予習をすること(勝つ力)と、次も頑張るぞという気持ち(活力)が大事になってくるのではないでしょうか?

期間が空く1ヶ月だからこそ、出来ることがあります。

穴守稲荷校では、生徒たち全員にこの気持ちを持ってもらい、モチベーション維持を図る予定です。

ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ校舎までお問い合わせください。

 

2019年も残り3ヶ月。

徐々に涼しさを感じる時期になってきました。

秋は食も充実する季節ですから、ついつい食べ過ぎてしまうことも・・・

そうであれば、次に備えて一緒に「カツ力」蓄えませんか?

 

では、今月も頑張りましょう!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2496

ページ上部へ