ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>みんなで学ぼう!~秋分の日~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

みんなで学ぼう!~秋分の日~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

一昨日は秋分の日でした。

太陽が出ている時間と出ていない時間が同じになる日、ここから先は暗くなるのが早くなります。

生徒の皆さんは、時間をよく見て行動しましょう!

 

そんな秋分の日ですが、英語では・・・

 

The Autumnal Equinox Day

 

と呼ぶそうです。

春分の日は以前のブログで「The Vernal Equinox Day」だと紹介しましたよね。

覚えていますか?

「等しい」という意味の「equal」から派生した「equinox」は、秋分の日でも変わらず使われるようです。

 

さあ、中途半端に暑さが残っている9月も下旬に入りました。

毎年思いますが、夏休みを越えるとあっという間に1年が終わってしまう感覚になります。

2019年の残り約4分の1、悔いの残らないように過ごしていきたいと思います。

 

では、次回もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2490

ページ上部へ