ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>初めての中間テストを終えて 【 プールダック 川崎 大田区 塾 】
スタッフブログ

初めての中間テストを終えて 【 プールダック 川崎 大田区 塾 】

こんにちは。

プールダック川崎校室長の大城です。

 

先週川崎校の生徒の中間テストが終わり、今週結果が返ってきています。

特に中学1年生にとっては初の定期テストだったので、テスト前は勉強方法、心構え、提出物の大切さなどをしつこいぐらい説いていました。

 

その結果...

やはりよく準備をしていた生徒と準備が不足していた生徒ではっきり差が出ました。

当たり前ですね。

特に理科社会です。

小学生までの感覚でテストに挑んでしまったら、大変な目に合いますし、現状一人の生徒はそれを痛感していました。

初日を終え、社会に全くが手応えがなかったことに焦っていたその生徒は2日目の理科を猛勉強。

結果はその2教科でもはっきりと差が出たようです。

それだけでこんなに差が出るものなのかと本人は感じていましたし、次のテストではどういう勉強方法取っていくべきかに気づいたようです。

まだまだ1回目ですし、そういった『気づき』が良い収穫だったのかと思います。

 

次は9月上旬なので夏期講習期間にもしっかりテスト対策を行っていきたいと思います!

 

プールダック 川崎 大田区 塾

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2438

ページ上部へ