ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>激辛  【大田区 川崎 塾 プールダック】
スタッフブログ

激辛  【大田区 川崎 塾 プールダック】

こんにちは。

六郷土手校室長の畠山です。

以前のブログにも書きましたが、私は辛い物が大好きです。

外食に行った時、そこに辛いメニューがあれば、基本的に辛い物を選びます。

辛さが足りない時は、テーブル上にある唐辛子やコショウをかけて頂きます。

 

そんな僕の辛い物好きを知ってか、生徒がお土産を買ってきてくれました。

それがこれです。

2019625133750.jpg

ついに『画像を縦にする』というスキルを習得しました)

 

・・・ハングルは読めません。が、満足のいく辛さを持っていそうです。

商品名は『超辛ブルダック炒め麺』。

『プールダック』に似ている、というのもこれをお土産に選んでくれた理由の一つだそうです。

 

 

作り方は英語で書いてあるので楽勝!と思っていましたが、どうしても理解出来ない文がありました。

 

remain 8 spoon of water and put liquid soup into noodles

 

袋に「HOT Chicken Flavor Ramen」と書いてあったのでラーメンの様なものをイメージしていました。

なので『何故スプーン8杯分しかお湯を残さないのだろう・・・?』と思い、そもそも和訳が間違っているのかと必死に考えました。

しかし、数分考えた結果、『超辛ブルダック炒め麺』だからラーメンの様なスープは無い、という事に気付き、調理を始めました。

正直そこまで激辛ではありませんでしたが、久々に唇がピリピリしました。

具ナシの麺だけだったので少々寂しかったですが、とても美味しかったです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2433

ページ上部へ