ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>京都旅行 前編【大田区 川崎 学習塾 POOLDUCK】
スタッフブログ

京都旅行 前編【大田区 川崎 学習塾 POOLDUCK】

こんにちは!!

POOLDUCK雑色、京急蒲田、川崎大師で授業をしています、高橋春華です。

 

先日、京都に2泊3日で旅行に行ってきました!

京都はお寺、寺院を回ることが多いと思いますが、今回は飲食店、お土産屋さんを中心にたくさん見てきました!

普段、あまり興味はないですが、インスタ映えスポットなるものも少し行ってきました!

計30箇所以上を訪れたので、特に私が感動した!おいしかった!と思った場所を紹介していきます!!

 

 

まずは、食べ物から紹介していきます!

一枚目は嵐山のコーヒーショップヤマモトです。

3店舗のたまごサンドを食べましたが、ここのたまごサンドが一番おいしかったです!

ハニーマスタードが辛くないけど、風味がしっかりついていて・・・

次に、また嵐山にきたら絶対に食べたいと思います!!

(本で紹介されていたのは、和牛カツサンドとフルーツサンドです。)

2019611143044.jpg

 

 

 

 

 

2枚目は宇治にある中村藤吉です。

この店舗限定のまるとパフェをいただきました!

私の想像よりも大きかったですが、おいしかったのですべて食べきることができました!

パフェなので、胃に重いかな?と思いましたが、途中にレモンジャムがはいっていたのであっさりして食べやすかったです!

しかし日曜日に訪れたので、待ち時間が90分とディ○ニー・ランドかと思いました(笑)

2019611143134.jpg

 

 

 

 

待っている間に、インスタ映えと有名なインクボトルに入った抹茶オレなども買いにいけたので、時間を上手に使えば効率よく動けるかと思います!

(しかし、私は甘い飲み物が飲めないため、友人のみ買いました・・・)

お土産用の抹茶オレも販売していたので、私はそれを購入しました!

袋が透明で、手に持ちながら歩きたくなるような・・・

女の子には必見ですね!

2019611143222.jpg

なぜ、ボトルの写真がないかといいますと・・・

友人が写真を撮る前に飲んでしまいました・・・・・・

気になる人は「抹茶共和国」で調べてみてください!

 

 

今数えてみたら食べ物だけで、計16店舗訪れて、食べていたようです。

3日間でこんなに食べたのかと驚きです・・・

食べすぎかと思いますが、その分たくさん歩いたので、問題ないかと思います(笑)

 

食べ物パートだけでだいぶ長文になってしまったので、続きは来週「お土産、神社パート」を来週更新したいと思います!

よろしくお願い致します!

 

 

 

高橋春華

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2423

ページ上部へ