ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>学校説明会(神奈川学園)【大田区、川崎、学習塾】
スタッフブログ

学校説明会(神奈川学園)【大田区、川崎、学習塾】

こんにちは!

POOLDUCK雑色、京急蒲田、川崎大師で授業をしています、高橋春華です。

 

先日、神奈川学園中学・高等学校の説明会に参加してきました。

201952015948.jpg

 

神奈川学園までは、蒲田や川崎で乗車、JR京浜東北線で横浜まで行き、東急東横線に乗り換えます。

最寄りの駅の反町駅を降りて、10分ほど歩く距離でした!

 

歩くのが嫌いでない人は横浜からでも道は複雑ではないので、簡単に向かうことはできます!(20分かかります。)

ただ、途中の横断歩道の渡る場所を間違えると、歩道橋を渡ることになるので注意してください・・・。

 

蒲田駅からは合計で40分ほどかかりました!

 

 

中学校では担任が2人制と、生徒全員を見ることができる形式になっていました。

また、学習計画や日誌などもあり、日常的に先生に相談しやすいような雰囲気のようです!

 

勉強面では、神奈川学園では英語にかなり力を入れているようで、中学3年生になるとオーストラリアかニュージーランドに1週間の海外研修(ホームステイ)をします!

 

 

最後に、さまざまな行事での生徒の感想文を読んできました!

「楽しかった」だけでなく「自分が今まで思ってきたことが、変わった」など、何かを得られているものが多くありました。

 

ただ、楽しい行事だけでなく、しっかりと自分で何かを得られるというのが、素晴らしいと思いました。

 

 

 

今回は神奈川学園に行ってきましたが、東京・神奈川県には多くの学校があります!

しっかり自分にあった学校探しましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2401

ページ上部へ