ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>5月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

5月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

ついに令和を迎えました。

ブログをご覧の皆さま。

時代が変わっても、我々POOLDUCKを宜しくお願い致します。

 

令和一発目の穴守稲荷校スローガンは、すべての人に向けて掲げたいと思います。

スローガンはコチラ↓

20195113369.jpg

「改元に乗っかって自分も変えてみろ!」

「変わる!」と言うことは簡単です。

ただ、なかなか行動に移すのが難しいところ。

嫌なことなら、なおさらそうでしょう。

ただ、改元を一つのきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

どんなに小さなことでも構いません。

 

「全くわからなかった問題が理解できるようになった」

「苦手だったモノが食べられるようになった」

「お菓子を我慢したら体重が少し減った」

 

何でもいいです。

高い目標を掲げてモチベーションを上げるのも良し。

自分が出来そうなことから始めるのも良し。

要するに、人が変わるのにはきっかけ変わろうという強い意志が大事なのです。

気持ちの問題ではありますが、何か一つでも出来ることが増えるといいですね。

 

時が経つと忘れてしまいがちなこの気持ち。

生徒たちはもちろん、私自身も何かしら変わってやろうと強く心に刻んで1ヶ月過ごしてみます。

では、今月も頑張りましょう!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2390

ページ上部へ