ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>こだわり(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

こだわり(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

今日の話は、多くの人が恐らく毎日見ているであろうモノに関して。

生徒はもちろん、親御様も見ていると思うのですが・・・

2019417125830.jpg

2019417125857.jpg

コピー用紙です。

生徒たちは学校や塾のプリントで、親御様は街に溢れている貼り紙でご覧になることでしょう。

私たちが校舎で利用しているコピー用紙は、画像の左上からA3・B4、画像の左下からA4・B5の4種類。

生徒が使っている教材をコピーする際はA3を多用し、問題の解答や英漢検のお知らせ等はA4・B5を使うといった具合になっており、B4はほとんど使用されません。

ですが・・・

 

私はB4のコピー用紙が大好きなんです!

 

好きな理由は、何と言ってもサイズ感!

大量に印刷しても手からこぼれることなく生徒に配布でき、半分に折ればB5サイズになって大変コンパクト!

こんな素晴らしい用紙は他にありません!

おかげで、穴守稲荷校はB4用紙が常にストックしてあり、他の校舎が多用しているA3用紙は半年に1回程度しか発注しない始末。

どなたかこのこだわり、共感してくれる方はいらっしゃいませんかね?笑

 

自覚していなくても、いつの間にかやみつきになってしまうモノ、皆さんもあると思います。

ちょっとした時間にそんなことを考えてみるのも、面白いかもしれません。

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2376

ページ上部へ