ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>照る(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

照る(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

先日、山で花見をしたブログをあげましたが、今回も桜の話。

授業を終えて穴守稲荷校から自宅へ帰る際、私は旧呑川の緑地を通るのですが、そこには桜が多く植えられており、毎年この季節になると緑地をキレイに彩ります。

晴れた日には最高のロケーションになりますが、今日話したいのはそうではなくて・・・

201948183120.jpg

夜桜です。

夜空の黒さと相反する薄ピンク色の花びらが、外灯の光に反射し、いつもはうす暗い緑地を明るく照らしてくれます。

月明かりがハッキリしている日と同様に、授業を終えて疲れていたとしても、気分を晴らしてくれる。

花の中で桜が一番好きな私にとっては、花粉症の季節ではありながらも、キレイな桜を見るのは楽しみの一つです。

本日の雨で、多くの花びらが散ってしまうことでしょう。

ですが、また来年も元気に、そしてキレイに咲いてきてくれることを願って、この1年も頑張りたいと思います。

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2369

ページ上部へ