ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>町の力(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

町の力(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

私が室長を務める穴守稲荷校は、産業道路から羽田空港へ向かうバス通り沿いに位置しています。

通っている生徒の半分以上を占める羽田中学校や羽田小学校の学級数は、ほとんどの学年が2クラス。

深刻な過疎化が進んでいますが、バス通り沿いにずっと工事をしていたあるものが来週26日よりオープンするようです。

それがコチラ↓

2018112113231.jpg

羽田地域力推進センターです。

首都高速の高架下にあった仮設の羽田特別出張所や羽田文化センター等が、すべてこの施設内に入ります。

2020年の東京オリンピックに向け、外国との玄関口である羽田空港に一番近い地域として、町全体を盛り上げていく必要があるのでしょう。

同年夏には、京急空港線の天空橋駅近くに位置する羽田空港跡地に、収容人数3000人規模のコンサート会場Zepp羽田(仮称)も建設予定。

今後も町が大きく変わっていく可能性大です。

穴守稲荷校も羽田地域の一員として、町の活性化に少しでも力になりたいですね!

 

室長に赴任してまだ2年も満了していませんが、羽田が持っている町の力がどれほどのものなのか、今後の動きを注目してみたいと思います。

 

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2285

ページ上部へ