ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>修学旅行【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】
スタッフブログ

修学旅行【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、今週は大田区の中学生がテスト期間を迎え、多くの生徒が自習に来ております。「継続は力なり」特に中3生は、テスト後も継続して勉強してほしいものです。

 

話は変わりますが、とある中3生の話。(かなり天然な生徒なのですが…)

先々週に修学旅行で京都・奈良に行ったので、その話を聞いていたのですが…

 

佐久間(以下 佐):どこに行ってきたの?

生徒(以下 生):奈良公園です!鹿がいっぱいいました!

佐:奈良公園って…メインは東大寺の大仏だろ!

生:そうなんですか⁉確かに大仏を見た気がしますが、なんとなくしか見ていませんでした。知らなかった…

佐:おいおい、じゃあ初日は何をしたの?

生:確か法隆寺に行って、あれを見ました!何だっけな…あれ…名前が出てこない…あれ…あ、「five-story pagoda」を見ました!

佐:(5重の塔を)なぜ英語でww

 

なぜか日本語ではなく英語で言ってきた彼。しかし、英語は苦手なのです…。点数はなかなか取れなくても、英単語は身についてるのでよしとしましょう!(汗)

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2257

ページ上部へ