ホーム>POOL DUCKブログ>2018年7月

2018年7月

1学期期末結果報告(^^)/ 塾 プールダック 南六郷

みなさんこんにちは。
南六郷室長の大久保です!

先日行われた前期期末テストの結果を校舎前に貼り出してみました(^^)/

数学満点や9科800点越えなどみんな本当に頑張って結果を出してくれました!


7月27日土曜日には14:35より説明会もあるのでご興味のある方はぜひ南六郷校舎へお越し下さい。
お待ちしております!2018714154723.JPG

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

山下学 vol.368 信じる力を信じる(大田区 川崎市 塾)

久々に熱く書きたいと思います。

人を信じて自分を信じて生きていますか?

人は生きる上で、 たくさん信じる力が必要であると思います。

特に、自分をトコトン信じることは大事である。
出来るか出来ないか大切だが、その過程をどこまで
自分を信じて努力できたのか。そして、
失敗してもまた次を信じてあげること。

自分を大事に厳しく育てる。
もし、甘やかせば、残念ながら期待した分
自分を裏切ることになるだろう。

信じるということは努力することなんだ。
自分を自分で鍛えることなんだ。
きっと期待に応えてくれる。
もっともっと自分を好きになるだろう。
人が何を言おうと自分を信じる。

そこまでいくと人を大切に信じることができる人になっているだろう。
人に感謝し、自分がそうなれたことは、
周りの人のお陰と気付く。
人は支え合って生きる生き物。
だから信じることが大事。

自分の心が弱っていると、悪い人がそこに漬け込んで
入ってくる。そんな悪い奴から自分を守る為に自分を信じる
力たくさん身につける。

そしたら、自分の人生のビジョンを決める。

私は、人生を謳歌する
と決めている。

だから自分の生きる人生どれだけの人たちと信じて生きていくか
楽しみでしょうがない。
今実行中、人生最後まで突っ走る42歳。

それが私が信じる自分。

みなさんは、どう考え生きてますか。

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

Restart (大田区 川崎市 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。中川です。

 

私が毎週火曜から土曜まで授業を受け持つ京急蒲田校には、

中学2,3年生対象の特進Sクラスがあります。

難関高校合格を目指すクラスです。

 

このクラスから見事、高校に合格し、入学した後も、

当塾に残ったり、一度退塾した後また戻ってきたりする生徒がいます。

 

現在の京急蒲田校には、3月以降も在籍し続けている元Sクラス生が2人、

さらに今月からまた当塾に戻ってきた元Sクラス生が2人います。

まだ高校1年生ですが、学校の授業進度や授業内容に苦戦しているようです。

 

「難関志望校合格」は、ゴールではなくむしろ入り口です。

入学後のハイレベル、ハイスピードな授業についていかなければなりません。

そしてその先には、3年後の大学入試が待ち構えています。

 

高校に入学して「勉強が大変だなぁ」と少しでも感じたら、

是非、プールダックの門を叩いてみてください。

大学受験「合格」までお付き合いさせていただきます。

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

夏といえば・・・ 大田区 川崎 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

 

ここ連日、暑い日が続いております。

毎日自転車に乗っているので、気付けば日焼けが…

特に靴下焼けというのでしょうか?

はっきりと日焼けしている部分としていない部分で分かれてしまいました・・・

 

2018711231224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は鋼管通へ向かう途中、六郷橋の上から撮ったものです。

奥のほうには入道雲が見えますね。

この雲を見ると、「あぁ、夏だな~」と思います。

来週の金曜日からいよいよ夏期講習が始まります。

 

子どもたちの成績が向上するよう、講師一同努めてまいります!

 

椎須

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

穴守稲荷校クイズ!~7月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

POOLDUCKでは、金曜日より1週間休塾期間となります。

次に塾に来る際は成績表が返されていると思うので、必ず各担当の先生に見せましょう!

では、今月のクイズです↓

 

問題:表と裏はあるのに、前と後ろはない。ホームはあるのに、ハウスはない。サヨナラはあるのにコンニチハはない。

    さて、それって何?

 

5月6月に比べると難易度は高いですが、決してわからない問題ではないようです。

よ~く考えてみてください。

 

では、月末の答え合わせをお楽しみに!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

7月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

遅くなってしまいましたが、7月のスローガンをご紹介。

今月はコチラです↓

201879194929.jpg

勝負の夏!今やれば変われる!

7月は多くの生徒が定期テストの結果が出る頃。

成績の良かった生徒もいれば悔しい結果となった生徒もいます。

悔しい結果となった生徒は、何が自分に足りなかったのかすぐに原因を見つけなければなりません。

そのような意味合いも込めて、今月からは勝負の夏が始まるのです。

今から始めれば確実に2学期は成果が出ます。

受験生はもちろんのこと、中1・中2生もボーっと夏休みを過ごしてしまってはあっという間に時間は過ぎてしまいます。

今からやるべきことをしっかり認識して、次の戦いに備えましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

進学相談会 御礼 【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、先週開催いたしました「中学・高校進学相談会」につきまして、多数のご来場をいただきまして、盛大に挙行することができました。

当日ご来場いただいたお客様に対しまして、深く御礼申し上げます。

また、ご参加いただきました約100校の先生方、お忙しい中そしてお休みの中お越しくださいまして、深く御礼申し上げます。

201879134132.jpg

201879134214.jpg

さて、受験生の皆さん。いろいろと現実を知ったのではないでしょうか?

これから夏期講習が始まります!

先生たちと共に気合を入れて、充実した夏休みを過ごしましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

中3受験生へ【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

先日7月1日高校進学相談会を開催致しました。
多くの親御様、生徒みなさんにご参加頂き誠に有難うございました。

私が在籍生のみなさんに話したことは、

みなさん夢を持っていますか?
と聞いたら
手を挙げた生徒はほんの僅か。

まだ夢を持っていないのは、致し方がないのです。
実際私もそうでした。

高校合格という目標があったとしても
その先の夢までは抱けない。
また、大人になってきて、現実を見ているところも
あるでしょう。

実は、今夢を持っているか持っていないかは
関係ないのです。
大事なことは、夢ができた時、
実現できるかできないか
そこに大きな意味があるのです。

その為には、自分自身にどこまで努力できるか
勿論、結果大事ですが、成長期は成功失敗も全て
自分の糧になります。一番の問題は、
中途半端な努力が自分に言い訳をしてしまいます。

だから本気で全力で自分と勝負する!

きっとその先に自分自身しか味わえない未来が待っています 。

頑張ってください!
先生たちはいつも応援してます!

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

快挙①  #大田区 #川崎市 #塾 #プールダック

こんにちは。六郷土手校室長の畠山です。

 

中学生の期末テストが終わり、少しずつですが結果が返ってきております。

中学1年生にとっては初めての定期テスト、中学3年生にとっては大事な受験生としての最初のテストとなっております。

中学2年生は・・・ いわゆる『中だるみ』の生徒が多いのが正直なところです。

 

そんな中学2年生で、快挙を成し遂げてくれた生徒がいました!

 

 

20187804947.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツに目がいきがちですが、彼が持っているテストに注目して欲しいです。

今回の期末テストで、100点を取ってきてくれました!!!

以前私がブログに書いた、1年の1学期の期末テストと進研テストの英語で100点を取った生徒です。

通算3枚目の100点に凄く喜んでいる私に言った彼の一言が

「・・・数学の方が100点取りたかった」です。

実に贅沢な悩みですが、確かにここ最近は97点とか98点とかばかりでしたので、今度こそ数学でも100点取れる様に頑張って欲しいと思います。

 

 

※タイトルに①とありますので、近々②の方も報告させて頂きます。 お楽しみに。

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

夏旅行【大田区 川崎市 塾】

いよいよ締切が近づいて来ました。

毎年恒例で今年で19回目になります。

1泊2日の中で友達ができ、日頃とは異なる様々な体験を通して
成長体験出来る機会ですので、まだ間に合いますから是非迷っている方はご連絡下さい。

親ができない教育そこにあります。
答えは、帰ってきた時の笑顔です。

思いっきり遊んできたいと思います‼️

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ