ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>今利 佳奈>改名=課金!? 【大田区 川崎市 学習塾】
今利 佳奈

改名=課金!? 【大田区 川崎市 学習塾】

こんにちは!

POOLDUCKの今利です。

 

最近、よく生徒から

「先生、名前変わったの?」

と聞かれます。

 

というのも、社員として働く以前に5ヶ月ほどアルバイトとして働いていたのですが、

そのときはまだ旧姓の名古屋だったので、生徒が名札の名前が変わったのに気づいて聞いてきたのです。

 

そんなとき、私は決まって

「そうそう、改名したの」

と答えます。

 

先日も、鋼管通校の男の子2人に同じように答えたところ、

「え、課金したんすか!?」

と、思いがけない言葉が返ってきました。

 

はじめは何のことだかさっぱりわからなかったのですが、よくよく聞いてみると、

あるスマホゲーム?で名前を変えるには600円ほど課金しなければならないんだそうです…!

 

「先生、600円課金したんすね」

その生徒もおもしろがって何度か同じようなやりとりが続いています。

 

そんなわけで、どうやら私は改名するのに600円課金したことになっているようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2193

ページ上部へ