ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>6月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

6月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

関東もついに梅雨入りしました。

ジメジメしてくる季節ですが、今月も頑張りましょう!

では、今月のスローガンはコチラ↓

20186713501.jpg

最初が大事!早めの準備をしよう!」

今月はシンプルです。

6月は大田区・川崎地区ともに中学生のテストが行われます。

新学年になって最初のテスト、大田区では1発で成績が決まってしまうため、極めて重要なテストです。

特に受験生となる中3生は「1学期で受験で使われる内申点の半分が決まってしまう」ことをよく理解してほしいと思います。

都立受験で使われる内申点は1・2学期の成績を合算したものであるため、2学期だけ良い成績を取っても挽回できない可能性があります。

それくらい最初のテストは大事なのです。

「部活があるから時間がない」

は、受験生には通用しません。

自分の将来がかかっている大事なテスト、これまでよりも早めの準備をしてテストに備えましょう。

そして、多くの生徒が初の定期テストを迎える中1生は、どのような勉強法をすればよいのかわからないと思います。

POOLDUCKでは全校舎自習室が完備されているため、テスト勉強は担当の先生とコミュニケーションを取りながら塾に来てやりましょう!

勉強方法はもちろんのこと、わからないことはすぐに質問できる体制がPOOLDUCKには整っています。

 

さあ!今月も頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2185

ページ上部へ