ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>お客様(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

お客様(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

最近、穴守稲荷校にはお客様が多くいらっしゃいます。

金曜日は中学生の授業中にヤモリが登場し、大騒ぎでした。(数年前にも西海土先生がブログにあげていたような・・・)

天井にくっついたヤモリを私が取ろうとして案の定落下し、男子が多いはずの教室が黄色い悲鳴で包まれたことは容易に想像できると思います笑

生徒たちが

「早く取ってください!!!!!!」

と叫んでいるにも関わらず

「おっ、アイツなかなかカッコいいぞ!」

と、なぜか冷静にヤモリを分析する私(冷静すぎて写真を撮り忘れました)。

大人目線では、かなり面白かったです。

 

そして、21日月曜日にはこんなお客様が。

201852313420.jpg

教室の外から「ピーピー」という鳴き声が聞こえたので見に行くとこの光景。

「まっさか~」

と思いしばらく観察していると、なんと首が動きました。

生きてます。そして、ピーピー鳴いています。

鳴き声の正体はこの鳥だったのです。

どこかのお家から逃げ出してしまったんでしょうね。

大型トラックに驚いて飛んで行ってしまいましたが、果たしてこの子の運命は・・・

 

ハチュウ類と鳥類がやってきた穴守稲荷校。

次は「水にまつわる生物」が来るんじゃないかと、勝手に楽しみにしています笑

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2173

ページ上部へ