ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>生涯の大敵 < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

生涯の大敵 < 大田区 川崎 塾 プールダック >

ここ数ヶ月、数年ぶりの花粉症に悩まされております。

 

しばらく発症しなかったのですが、久しぶりにかかりました。

花粉症にかかっていない人は理解しがたいかもしれませんが、目のかゆみや鼻づまりを含め、身体的にも精神的にも非常に大変です。

 昨日の『春遠足』、本日の『理科実験教室』はともに花粉症との闘いでした。(しかし両方ともイベント内容は楽しかったです)

 

毎年春が近づくにつれ、

「ああ、またこの季節が来た。」

と発症するかしないかを緊張とともに迎え、なったらなったで終わりが来るまで耐えなければなりません。

暖かくなる日々や桜の開花など春の訪れを楽しみに待っている方も多いと思いますが、花粉症患者である我々にとっては地獄です。(花粉症でお悩みの方はお分かりいただけると思います)

 

「病院行けばいい。」「薬を飲みなさい。」とも言われますが、小さい頃から病院も薬も効果が無いことで諦めました。

 

ちなみに私の基本的な症状は以下の2択です。

①鼻づまりはないが、目非常にかゆく目に異物が入っているようで真っ赤になって開かない。

②目はかゆくないが、鼻が詰まって鼻呼吸できず、呼吸困難になる。

 

自分としては②のほうが大変です。特に、夜寝ている時に呼吸できているか不安になります。

皆さんはどちらを選びますか。

 

POOLDUCK 池端真伍

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2130

ページ上部へ