ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>念願の・・・! 大田区 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

念願の・・・! 大田区 川崎 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校の椎須です。

 

先月末に1・2年生は学年末テストに向けて熱心に勉強に取り組んでおりました。

結果が出た生徒もいれば、思うように出なかった生徒もおり、さまざまでした・・・。

もちろん結果を受け止めることも大切ですが、次のテストに向けて

どのように頑張っていくかの方が大切だと僕は考えています。

蓮沼校では毎回反省点等を書かせていますが、次回の期末テストに向けて

反省を忘れることなく勉強に励んでほしいです。

 

そんな中、とある中学1年生の話をしたいと思います。

入塾当初は5教科が360~370点と、目標としていた400点までは

まだまだ・・・といった様子でしたが

1年生最後のテストでは400点を初めて越すことができました!

また9教科でも700点を越え、前回比で+70点近くでした。

国語は90点以上、家庭科は学年で唯一満点と好成績です。

(どうやら家庭科は過去問とほぼ同じようで、事前に渡しておいて正解でした・・・)

他の教科でも今までの成績よりも高く、努力が実ってがんばったかいがあったと思います。

 

来週からは塾が1週間お休みとなってしまうために、宿題はたくさん出しておきました。笑

もちろん、大ブーイングでしたが日々の学習の積み重ねが1番です。

また再来週に元気な姿で会えることを楽しみにしています!

 

椎須

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2120

ページ上部へ